はじめに
大きなリスクをとっては大損をする欲深い私が、どのように資産を減らしていくのか。
そんな記録のブログ。
折しも戦争・インフレ・金利上昇などが重なって、みんな大変な時期ですしね('22年初旬)。
私のような酷い目に遭ってる人間もいるんだな、と思って元気だしてください。

せつめい
プロフィールはこちらから。
https://greed-greed.blog.jp/archives/14366045.html
米国株の話題がメインなので、銘柄名がティッカーシンボルで表記されることが多いです。
文字列の頭に「$」がついてるものはティッカーシンボルだと思ってください。
また、そうしたシンボルは(私がリンクを貼り忘れなければ)Bloombergの当該銘柄のページに飛ぶようリンクを貼っています。
参考にしてください。(例: $TECL
PC表示のみ、テキストの下部分にこのようにドット線が表示されていることがあります。
説明が必要そうな略語や専門用語に引いてますが、マウスをオーバーすると説明文が表示されます。
人が来なさそうな夜遅くに、よくページのレイアウト修正とかやってます。
しっちゃかめっちゃかに表示されてるときは多分そういうとき。
お手数ですが、時間を置いて再度来てくださると助かります。

カテゴリの種類・構造
すみません。慣れてなくてカテゴリをどう作ればいいのか分からず、なんかたくさんになってしまいました。