FerciはiPhone6に対応しなくなっちゃったし、「つばさ片っぽ」はイラストサイトとして作ってるし、文章書く場所がないんですよね。
悲しい……。

なんか文章書いてるとすごい落ち着く……。特に書くのが得意とかじゃないんですけど(語彙力アレですし)。キーボードかたかたさせてるのがいいのかな。ああ、落ち着く……。
まぁ話したいっていっても、なんとなく日々考える投資のことが大半なんで、面白くのなんともないものでしょうが。投資用のブログを一つ作ってしまおうかとも思うけど、作ったら作ったでそっこー投げ捨てそう。

そういえば、最近Adobe Stockに全然投稿してないな〜。でも一日平均200円くらいかな、入ってくるのは地味に嬉しい。忘れた頃に10,000円とかになってるから侮れない。
特に今みたいな、景気が低迷してるとき、思い出したように売上金を確認し、株にブッ込む喜び……は先月既に済ませ、追加購入したその株も見事に下がって目下大ダメージを受けてるところですが。

まぁ戦争中ですしインフレ中ですし金利上昇中ですし。
そんだけのことが起こっておきながらこの程度しか下がらないって逆に異常とすら思える……。
戦争の行く末もまだわかりませんし、インフレはいつか収まるでしょうが、そこに至るまでの金利上昇を受け、株も債権も年末ちょい手前くらいまではヨコヨコしてるんでしょうね。

まぁいつ反騰するかなんてわかる分けないんですし、すでに十分安いわけですから、有り金を株にブッ込むタイミングとしては上出来と思いますね。
とはいえ私は米国市場に資産の9割突っ込んでるんで、つまり円安の今、ドルを買うのがちょっと躊躇われますけど。
わりと真面目に、これロシアがまた“やったもん勝ち”みたいになると、21世紀にもなってまだ、力で領土を奪い合う世界が続くことになるんだよな〜。

Adobe Stockに話を戻すと、ちゃんとシリーズ化したものをアップしていかなきゃな〜、とは思ってるんですよね。そうでなくば売れない。逆にやれば絶対売れる(コマメは売れなかったけど)。

私が頭一つ抜けるためにはこれが絶対条件なんですけど、
なんか面倒くさくて 笑

……いや笑ってる場合じゃないんだけど。そろそろ真面目にせんといかん時期だとは思ってるんだけど、歳食うと本当に、あらゆるやる気なくなるんですよね。自分でも引くくらいに。