そういえば随分前、TECL信用全力二階建てという、悪魔も泣いて土下座するような状況になってましたが。
その後について一切触れてなかったんで、その辺りを先に説明しておくと。

実はなけなしの預金を削って借金部分を補填しつつ、それで賄いきれなかった分は今年の8/15に全部売り払ってました。

振り返ってチャートを確認してみたら……

TECL チャート 年初来

ピークで売り抜けてた!!
買えば下がるし、売れば上がるを繰り返してた私に対して、神様がちょっと反省してくれたみたいですね!

ひょっとして……ぼくは天才なのでは……!?!?
そうやってすぐ調子に乗るから、ちょいちょい神様が殴りかかってくるんじゃろうな!

ちなみに、信用二階建てになってしまったのは、信用(借金)でスキャルピングしてたら5/5の下落に巻き込まれてしまったからですね。
損切りするにしきれずそのまま塩漬けしちゃいました!

「借金でスキャルピング」というパワーワード!
良い子はマネしないでくださいね
火傷するぜ……


尚、5/5に買建てて8/15に売り払うまでの間とられた金利は合計172.76ドル。
その間の値上がり分でぎりぎりプラスになりましたが、危ないところでした。

そんなこんなで綺麗な身体になった私は、シャバの空気を存分に満喫していたのですが……。
昨晩、またやってしまいました。

TECL スキャルピング

想定してなかった下落だったんだもん!!

過去にも度々大きめの下落に巻き込まれて大変な目にあっておりましたので、賢い私はちょっとだけ反省して、何か大きく市場が動きそうな日はじっとしているようにしてたんですが。

昨日はそれほど重要な指標が発表されるでもなく、「年末でみんな大人しくしてるんじゃないの?」 という、予想というよりは期待に近い感覚からスキャルピングをしてしまいました。
※もちろん借金です

そしたら上記グラフの通りですよ。
まさかの下落をくらい、結果としてTECLを486株、約1万ドル借金することになりました。

ところで、グラフをよく見てみると午前2時すぎくらいにちょろっと売ってますけど、これは「なんかすごい下落するからちょっとショートしてみよ……」と思って売った分。
しかしご覧の通り、その直後から反騰してしまいました……。

宇宙で一番信頼できない人間としてまず自分を思い浮かべるのも宜なるかな、本当に自己裁量による取引が下手なんですよね……。

気になってさっき計算してみたんですが、平均取得単価は21.15ドル程で、終値で損切りしても損失はせいぜい240ドルでした。

そうと知っていれば損切っていたものを!
いくらで売り抜ければプラスになるか、確認する暇もなかったよ!
グラフ見ると分かるが、損失取り戻そうと終盤は怒涛のラッシュしかけとったからな
目が獣みたいだったぞぃ

というわけで、私らしくまた信用二階建て、地獄へ直滑降コースに入りましたので、どんな死に様を晒すか期待しといてくださいね!
(厳密にはTECLとTQQQに分けたから二階建てじゃないけど)★★

平均取得単価を上回ったら、とりあえず今回買い増した分はすぐに売り抜けたいよ!
上がらなかったらまた長期塩漬け確定じゃな……